2011年4月14日木曜日

開所式を無事開催することができました

こんにちは、Vproの森内です。 4月11日12時10分から「ボランティア情報室開所式」を行いました。 社会福祉協議会の方や広島大学の職員さんにご参加していただき、大変貴重な開所式となりました。広報部の方も来てくださり、写真まで撮っていただきましたね。上の写真はその時の写真です。 開所式では4名ほど前で話すことが担当になっていましたが、司会の別府さんはさすがに話すのが上手でした。 僕と広谷君はいつも通り緊張して話しましたが、この日はあの矢口君までもが緊張していて、みんなびっくりでしたね。広報部の方からも「みんな早口だったね」とのコメントをいただきました。 まぁ少しずつ慣れていきましょう。

早速その日にボランティア情報室を運営したわけですが、なんと3人もの方がご来場してくださいました。その中の一人は、留学生のカクさんという方で、なんとVproの活動にこれからご参加していただくことになりました。ボランティア情報室を運営する学生が大変少ないことを心配していたので、大変嬉しかったです。翌日にも3人の学生が来場してくれたとのことでした。

広島大学にはボランティア情報室運営に必要なスペースや物品を用意していただいたので、広島大学がなくなるまでは運営を続けていきたいと思っております。これから何年も続けていき、いつかは広島大学で地域とのつながりを考えている学生、スキルアップを考えている学生、そして社会貢献を考えている学生が、すぐにこのボランティア情報室に来ることができる環境にしたいと思っています。 平日は毎日16時20分から18時半まで運営しているので、お気軽にご来場ください。それでは今後もよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. 今年は、世羅町で遊歩道整備やマップ作りプロジェクトに取り組みます。話が進めば、ボランティア募集させて頂くかもしれません。地域の方は単年度でなく、僕の卒業後も広島大学と交流を続けたいと仰っています。ぜひ、V-proさんには地域とのつながりを継続できる組織としてあって貰いたいと想います。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. あっきーです(^O^)/

    ボランティア情報室開所,おめでとうございます!!
    スライドを見ながら,1年間の歩みを感じて感動していました><
    これも,いつものV-proメンバーの頑張りや努力があるからだと思います。

    V-proのこれからが,もっと楽しみです☆

    この前,情報室の前で,「ボランティア紹介してくれるんだって~」って話している子たちがいて,こっそり嬉しくなりました(^^)/

    返信削除