2011年4月27日水曜日

4/20 第一回ボランティア団体合同説明会!!

こんばんは~すっちーです^^


先週無事終了したボランティア団体合同説明会


遅くなりましたが、ブログを書かせていただきやす`´!!


当日は、多くの広大生さんが会場に足を運んでくれました^^



ボランティア団体も12こも参加し、かなりにぎやかな会となりました。





席もいっぱいになったところで18:00から説明会が始まりました!





職員さんの挨拶と、V-pro代表の挨拶が終わり・・・



次のアイスブレイクでは、AKBの名前でチームを分けて



一筆書きゲームを楽しみました♪



なかなか盛り上がり、会場の緊張も少しほぐれましたねー*



アイスブレイクの後は、各団体の口頭発表。


真剣に聞いてくれた参加者の皆さんだけでなく、


あたしも改めてた団体の活動を知り、勉強になりました*



そしてブース発表です♪


こちらはV-proのブース!


これまでの活動写真とV-proの説明を掲示して


みに来てくれた参加者さんといろいろお話できてましたねー^^




あたしも話したかったー:;!




どの団体のブースも個性ある掲示や会話で参加者をひきつけていました!


映画祭のこのオブジェ(?)、一家にひとつほしいですね。



ざっくりざっくりの説明となりましたが
とても収穫ある合同説明会になったと思います^^!!

合説班として企画をしてきましたが
今回が初めてのこの企画がこんなにうまくいったのは
手助けしてくださった他団体の皆さん、
挨拶や物品の面で協力してくださった大学職員の皆さん、
参加してくれた学生の皆さんのおかげです!!!!

ほんとうに、ありがとうございました!!


********


といっても、まだまだ終わりではありません^皿^

きたる5月14日13:00から
第二回ボランティア団体合同説明会を開催します!!

4月に参加していなかった団体さんを加え、



全体の参加団体は少しへるものの、充実した合同説明会にしていきます♪
事前申込み先は変更なしなので
みなさんぜひご参加ください^^


また追加団体さんへの7つの質問もアップします!





**********



さいごになりましたが・・・



口頭発表とブース発表をしてくれたFP班のゆーり、しーた、さや。



2時間ずっと受付にいてくれたカクさん、カナさん。



お忙しいのに合説を見に来てくれたえーじさん、あっきーさん。



全体的に説明不足だったのに、合説を楽しんでくれたジェフさん。



いい挨拶をしてくれた森内さん。



合説班すごいねってほめてくれたかたやんさん。



そして、一緒に会議してきた合説班のはちろーくん、すねおくん。



本当にありがとうございました!!





第二回もみんなでがんばりましょう^^♪





2 件のコメント:

  1. こんばんはっ
    ハチローです!!

    ほんとにお疲れ様でした!!
    無事に会を終えることができてうれしいです。

    今日の会が広島大学のボランティア団体にとっての
    新たな一歩になったと思います!
    これからの会がもっといい会になるように
    頑張っていきましょう!!!

    来てくださった参加者の方
    協力してくださったボランティア団体の方
    V-proメンバーのみなさん
    本当にありがとうございました。
    心よりお礼申し上げます。

    そしてすっちーさん
    連日のブログアップありがとうございました。
    次回開催に向けての広報もがんばりましょう!

    ブログ読者のみなさん
    5月14日にお待ちしております。

    返信削除
  2. あっきーです(^O^)/
    コメント遅くなってごめん…(>_<.)
    合説、行った瞬間に雰囲気の良さに感動して…
    もうめちゃめちゃ楽しかった!!!
    最初から参加したかった!
    途中からだったけど、すごくいい会になっているのが伝わってきました!(*^_^*)
    しかも名前出してくれてるとか感動(泣)
    こういう輪が、もっともっと広がっていくといいね☆

    本当にお疲れさま!

    返信削除