2011年4月7日木曜日

【団体紹介】第四回*東広島地区BBS会
























おはようございます。すっちーです☆













昨日は学部のガイダンスがあり、久しぶりに大学に行ってきました^^

ほんとに久々にたくさんの友達に会ってうれしかったです*

やっぱり人に会うのってたいせつですね。気持ちがさわやかになりました*



さて、広大内のもすこ~しずつ咲き出した本日の紹介団体は


東広島地区BBS会


です^^*



では7つの質問をどうぞ♪





********



1.団体名は?

東広島地区BBS会


2.現在の活動数は?

約30人


3.主な活動内容は?

毎週水曜日に定例会毎週木曜日に更正保護施設での学習ボランティア


4.年間最大のイベントは?

サマレク(施設で)

クリスマス会(施設で)

追いコン研修


5.自分の団体の魅力は?

普段関わることのない人達と触れ合うことで、

考えさせられる場面が多くあります。

しかし絶対やっていてよかったと思えるサークルです(^^)

是非一緒に活動しましょう!!



6.これからやってみたい活動は?

検討中です!!


7.在校生・新入生へ一言!!

すこしでも興味があれば毎週木曜日にやってる定例会に来てみて下さい(^^)

ホームページもあるんでそちらも見てみて下さい!






********





あたしはこの春休みにカンボジアへ行ってきたのですが

そこで、名古屋の大学でBBS会に所属している子に出会いました。

BBSは東広島だけでなく、全国的に展開されている活動なのだと実感しました!!



全国的に活動しているということは

本当に必要とされている活動をしっかりと行っている証拠だと思います。

すごいですね!!^^




東広島地区BBS会に興味を持ってくださった方は

4月20日のボランティア団体合同説明会にお越しください♪




それではまた次の記事で!!^^*さらばです!

18 件のコメント:

  1. ブログ更新お疲れさまっす。すねおっす(>x<)

    BBSは big brothers and sistersの略で子どもに対し良き理解者、メンターのように、お兄さんお姉さんみたいな存在という意味らしいですよ!間違えていたらごめんなちゃい(;_;)

    僕も子どものころは優しいお兄さんがほしいものでした。ボランティアとしてそういった役割ができるのは、お互いにとってよい成長になると思います。興味がある人がいればいいですね!

    返信削除
  2. こんばんは!
    ハチローです(^^)

    とんとんトーンと4団体目!!
    かなりハイペースですね(^^;

    今回はBBS会さんということですが、

    すっちーさんの記事にもあったように
    BBSさんは全国規模で広がっているんだとか(・・;

    知り合いのBBSの方から聞いた話では
    全国→地方(中国地方的な)→都道府県→各地域
    といった構成になっているとのこと・・・。
    ん~規模が大きい。

    自分が普段関係していない部分だと、
    ニーズがあるのかな~とか
    他の地域ではどのような活動の広がりがあるのかな~
    なんて思ってしまうけども
    全国的にそういった活動が普及しているのは
    本当にすごいことですね!

    矢口、感動の嵐です(^^)

    そんなBBS会さんに興味を持たれた方、
    1度BBS会さんの話を聞いてみましょう!

    そしてBBSさんの話を気軽に聞けるのは・・・




    もうお分かりですね(笑)
    合同説明会です(^0^)/
    皆さんお気軽に足を運んでくださいね!!

    ではまた!

    返信削除
  3. 森内です。
    BBSは教育学部では有名な団体だそうですよ。JICAの企画で「広島県の学生で海外に行く」という機会があったのですが、学生20人のうち、なんと3人もBBSの方が来ていました。
    3人とも明るく、ものすごく頼りになる女の子たちでした。僕と違って(・・;)
    あと・・・BBSの合同説明会で代表をされている方は、本当にきれいな方でしたよ^^

    返信削除
  4. 黒倍王の正規代理店-おとなびとは漢方精力剤の黒倍王を最高級の黒倍王まで対応し輸入代行。マカ、トンカットアリ等悩み 解決商品(精力剤・加齢臭)を提供する通販ショップ(販売店)です。

    返信削除
  5. 女性用媚薬で性欲アップ、感度アップ、不感症解消!日本で有名な人気媚薬をご提供 !中身を知られず様に包装、郵便局留めも出来ます。

    返信削除
  6. 巨人倍増(キョジンバイゾウ)最先端技術の超臨界流体抽出技術を採用し、雪鹿鞭、 ヤクの睾丸、野驢鞭、鎖陽、朝鮮人参、亀板、犬脊、海馬、当帰、首烏、胡桃肉等十 数種類の天然漢方成分が直接ペニスの海綿体内部に浸透し毛細血管を拡張します

    返信削除
  7. シアリスの服用の目安は、性交渉の約1時間前に設定されています。シアリスは、36時間にわたり有効性が認められていますので、服用後1時間以降、36時間までの性交渉においても治療効果が期待できます

    返信削除
  8. 中国本土で絶大人気を誇る男性用精力剤狼1号。販売セット狼1号4箱セット(32粒)。性 機能強化、早漏、中折れ改善、ペニスを多数に勃起させることができます。http://www.strong-one.net/seiryokuzai-53.html

    返信削除
  9. 中国の精力剤である「五夜神」を紹介します。1箱あたりの価格や購入方法、そして精力 剤としての効果はコチラです。

    返信削除
  10. 巨人倍増は多種類の滋養強壮作用がある天然製薬で製作した漢方精力剤で、ペニスの 悩みを解消だけでなく、益腎健骨、養血補心などの効果もあります。ところが、巨人倍増 を利用したことがない方は、巨人倍増の副作用も心配しているでしょう!

    返信削除
  11. 人気ED治療薬シアリスは只今激安通販中です。Cialis シアリス20mgの効果持続時間は36時間があると同時に、副作用も少なく一番優しい ED治療薬と言われています。

    返信削除
  12. 基本的に自分で試してみて効果の高かった媚薬や、評判の良い媚薬を選んで紹介しています。もちろん人によって効果が薄かったりするかも知れませんが、体にバッチリ合う媚薬は必ずあるはずです。当サイトでは、主に女性用・男女兼用の媚薬を掲載していますが、他にも男性用の医薬品もいくつか紹介しています。

    返信削除
  13. 媚薬に限らず、人気の医薬品は品切れ状態になりやすかったりします。なので、気になる媚薬や医薬品があった場合はできるだけ早く購入することをお勧めします。早い者勝ちみたいになっちゃいますが、賢く通販するために覚えておいてくださいね。

    返信削除
  14. 媚薬に限らず、人気の医薬品は品切れ状態になりやすかったりします。なので、気になる媚薬や医薬品があった場合はできるだけ早く購入することをお勧めします。早い者勝ちみたいになっちゃいますが、賢く通販するために覚えておいてくださいね。

    返信削除
  15. 女性用の飲むタイプの媚薬を紹介しています。媚薬効果が高いものが多く、一番人気のあるタイプになります。詳細はこちらからご覧下さい。

    返信削除
  16. ミニサイズがこなれ感のあるシンプルなバレンシアガ ハンドバッグ。
    http://www.keevoo.com/brand-489.html バレンシアガ スーパーコピー 洗練された着こなしや女性らしい魅力がが今大注目しているとっても素敵なアイテム。サイズは小さいながらもマチはしっかり取っているので、必要な荷物はきちんと入ります。このバッグの品質はとても良い世に存在するバッグの中で、わずか1枚の革だけで作られた貴重な品。マチがしっかりあるので収納力も高く、通勤?通学バッグとしてもオススメです。 http://www.keevoo.com/ ブランド コピー 専門 店

    返信削除


  17. moncler コピー ダウンジャケットは高い吸汗速乾性を持ち合わせ、身体をドライで快適に保つことができる。スーパーコピー 激安ブランド通販 - KEEVOO http://www.keevoo.com/ 人気の高いアバクロのモンクレール コピー長袖Tシャツです。

    返信削除
  18. FENDI コピーより大人気のFFモチーフハンドバッグが入荷致しました。http://www.kidying.com/激安 ブランド 通販長さ調節できるショルダーストラップ付きなので、斜めがけバッグとしても使えます。http://www.kidying.com/brand-173.htmlFENDI スーパーコピーフェンディ コピーの2WAYバッグはクラシックなデザインなのでどんなコーディネートにもぴったりです。http://golfcopy.com/b4rumu/Michael Kors ブランド コピー

    返信削除