2011年4月12日火曜日

4月11日 開所式と会議

団体紹介の間に挟む形になってすみません;さやです。

11日は昼休みの12時10分から開所式が行われました。
皆さんスーツだったのに、
私だけスーツじゃないという空気の読めない行動をしてしまって本当に申し訳ないです。



司会進行がべっちぇるさん、V-proの紹介がすねお、はちろーが情報室の紹介をして、
かたやんさんがスライド操作、代表挨拶が森内さん、タイムキーパーがすっちーさん、
参加者誘導がシータということで、皆さんそれぞれが動いていました。


V-pro外の色々な方がいらっしゃいましたが
V-proそのものから情報室の紹介までとてもスムーズに進んでいました。
情報室の開所というV-proの目標が叶って
これから情報室が本格的に動いていくということで
V-proに入って日が浅い私までも嬉しく思いました。
先輩方の嬉しさは格別だと思います。
おめでとうございました!

その後普段通り18時過ぎから会議が行われました。
この会議から郭さんがいらっしゃって、一層にぎやかになってきました。

開所式の反省では、パワポを見てもらうというだけではなく
分かりやすく口頭で説明しなければならないという難しさをあげていた人が多かったです。

また情報室の運営の反省、今後の運営の仕方をもう一度確認しました。
そして、目前となった合同説明会の詳細について話し合いました。
FP班も頑張りたいと思います。



これからもよろしくお願いします!

4 件のコメント:

  1. すっちーです!
    最近の更新があたしばっかりやったこのブログに、爽やかな風を吹かせてくれてありがとう•••!さや、感謝です。 

    ついにVIRが本格開所しましたね!
    昨日の開所式を後ろでタイムキーパーとして見ていて、なんというか、本当に感無量でした。
    同時に、追いコンで「ボランティア情報室を本当に開所したかった」とおっしゃっていたカティさんを思い出しました。
    今まで情報室開所のために頑張ってくださった先輩方のためにも、今度はわたしたちが情報室を継続的なよりよいものにしていかないといけませんね!
    頑張ろう^^*!

    返信削除
  2. あっきーです(^O^)/

    開所式お疲れ様でした☆
    本当,素敵な式でした(^^)/

    V-proは東広島市を引っ張っていく団体になれると思うし,なってもらいたい!!
    これからの活躍に,期待しています!

    返信削除
  3. 森内です。下の写真の前で嬉しそうに座ってる人間が僕ですね。開所できたことの嬉しさのあまり、このブログに気付かず、新しくブログをあげちゃいました。
    開所式も無事終わったし、ボランティア情報室の運営も順調に進んでいるから、とりあえずは安心してます。
    これからもみんなでボランティア情報をできるだけ多くの学生に伝えれるように頑張っていきましょう!!!

    返信削除
  4. ボランティア情報室の本格開室おめでとうございます。
    多くの方が訪れてほしいですね。昼休憩も開室してはどうでしょう。。(例えばアクセシビリティセンターみたいに…)
    ボランティア情報室でみんなでお昼ご飯ってのも良いんじゃないかと想います。

    ぜひ、広島県の学生ボランティアを引っ張ってくV-proになってください。

    返信削除