2013年5月23日木曜日

5月21日 V-pro会議


お久しぶりです、れーずんです(´-ω-`)
毎日暑くて私のやる気スイッチがどこかへ行ってしまいました・・・・・・。
せっかく先週日曜日にV-proの2年生女の子みんなで温泉&バイキングでリフレッシュしてきたというのに・・・。
見つけた方は私まで届けてください(´_ゝ`)笑


さて、今週の会議についてです★

外部班報告は、夏企画に向けての準備についてでした。前回全体会議で話し合った内容を基に、楽しい企画ができるように頑張っていきたいと思います(`・ω・´)!

内部班からの報告では、情報室イベントについての報告がありました。
この企画はボランティア初心者の方にボランティアに挑戦していただけるように、気軽にボランティア体験談を聞いたり、自分に合ったボランティアを探すことのできるイベントになっています。

日時は6月17日~21日の期間、16:20~19:00です。

また詳細はMOMIJIなどにアップしますが、興味のある方はお友達なども誘ってぜひ参加してみてください(≧▽≦)

合説班からの報告では、5月の合説の報告がなされました。昨年度以上にたくさんの参加者が来て下さいました(*´▽`*)ボランティアに興味をもって参加してくださった方々、ご協力してくださったボランティア団体の方々のおかげで無事に終えることができました!ありがとうございました♪詳しくは前回のすみちゃんのブログを参照してください(笑)

そして今回の会議ではワークも行いました。現在V-proにあるボランティア情報についての勉強会を行いました!
V-proメンバー間のボランティア情報共有を目的としたワークでしたが、自分の知識不足を実感しました……。
情報室を訪問してくださった方に適切なボランティア情報を提供できるように、知識もきちんと身に着けていかなくちゃなと実感しました(;´Д`)

さて、私は久しぶりに今週末の土日ボランティアに行ってきます!
暑さに負けずに、楽しんできたいと思います(*´▽`*)!!

それでは♪

1 件のコメント:

  1. お疲れ様!
    はちろーです。

    ちなみに情報室イベントは日程が変更になる見通しです。
    せっかく宣伝してくれたのに申し訳ないっすm(__)m

    勉強会は来週もありますので、気合を入れて頑張りましょう。(笑)

    返信削除