2012年10月3日水曜日

10月2日 会議


こんにちは(^^)/
最近一年生のキャラに押されて存在感が薄れ始めている右京です笑
およそ5か月ぶりのブログなので忘れられていないか心配です(>_<)

閑話休題、本日は後期一発目の会議でした。
まずはGood Newsです。
総合科学部2年の通称いわし君が会議の見学に来てくださいました(^^)v
V=proに興味があるということで嬉しい限りです♪
レタスさんと並んで子供受けバツグンな名前ですね笑

会議の主な論点は12月開催予定のボランティアセミナー(以下ボラセミ)についてです。
今年のボラセミのテーマ、目標を4つのグループに分かれて考えた後に全体で議論しました。壮絶な議論の末、テーマは「STEP UP」(ハチロー作、成立過程:不明??)となりました。
続いて目標です。20人もいると多様な意見には事欠かず、情報室の閉館時間が迫っていました。ようやく議論が収束を見せShinちゃんがまとめようとした刹那!!
警備の方が…orz

その後、場所を移して仕切りなおした結果、ボラセミの目的(仮)、目標(仮)が以下のようになりました。
目的(仮):『参加者の今後のボランティア活動をより良くするため』にボラセミを開催
目標(全体を通して、参加者に達成してほしい)(仮):
1.ボランティアを受け入れる側の想いとニーズを知り、喜んでもらえるようになろう。
2.ボランティアに関する知識及び技能を習得しよう。
3.ボランティアの有用性を知ろう。
4.ボランティア活動の幅を広げよう。
現時点では(仮)ですが、このようなスタンスで今年のボラセミを組み立てていこうと思います。

以下ネタです笑---------------------------------------------------------------------------------------------

会議後、男性陣でご飯を食べにCoCo壱に行きました。
男性陣「なになに、辛さへの挑戦メニュー炎のレッドキーマカレー??
Shinちゃん「激辛担担麺を食べた俺には余裕かな(^^♪それを5辛で!!
~料理到着~
男性陣「いただきまーす」
Shinちゃん「…ライス追加でお願いしまーす」
              一口後のShinちゃん↓

               中盤のShinちゃん↓
   
             完食??したShinちゃん↓

結果:Shinちゃんは健闘しました。
次回は10辛のチャレンジ期待してます笑

以上激辛キャラも奪われた右京でした。
ではまた(^^)/

1 件のコメント:

  1. ハチローです!
    コメント久しぶりだ(笑)

    ボラセミの目指す方向性が決まって一安心!
    あとは具体化ですね(・_・;)

    やっぱりゆうちゃんはダックスフンドバッグキャラです!
    バッグをもとに戻しましょう!(笑)

    返信削除