2012年10月18日木曜日

10月16日会議


おはようございます\(^o^)/
昨日、ブログを書いてる途中に寝てしまい、結局更新するのに失敗したとくさんです/(^o^;)\
いやー、仮眠を取ろうとしただけだったんですが…
更新遅くなって本当ごめんなさいm(__)m





さてさて、16日の会議ですが
その前に…16日はすみちゃんの誕生日!!
すみちゃんおめでとう(^_^)/
19歳だ!ラストティーンだね(^○^)
10代最後を楽しく過ごしていこう♪




会議では主にボラセミについて、各局から報告をしました



☆PD班から☆
今年のボラセミの大まかな流れが決定しました(^^)!
午前 ワークショップ1回目
      ワークショップ2回目
      
       昼食

午後 ボランティア実践
    障がい・環境・子ども・町づくり・福祉から1つ選んで実際に体験します
    (*まだ仮なので変更ありです)


☆MD班から☆
図書館展示を今年もやります
まだ期間は未定ですが、だいたい1か月くらいする予定です

そして!ただ今とくさんがボラセミキャラクターを製作中です(*^^*)
ファラオさんにもアドバイスもらって、案がまとまってきました
楽しみにしといてください♪


☆事務班から☆
広報の手段として、新たにFacebook、ツイッターを使うことになりました
あと、ついにHPもできました!
よっしーさん、早く作るよう圧力かけてごめんなさい(^v^;)笑
まだ出来たばかりで編集途中ですが、これからどんどん更新していきます
HPはこちらからどうぞ↓↓↓
http://v-pro.hiroshima-u.ac.jp/~test/borasemi2012/index.html




会議はこんな感じでした
みなさんおつかれさまです(^_^)/
これからどんどん忙しくなっていくと思いますが、全力疾走で頑張っていきましょう!




こっからは会議後の話です

会議が終わった後、きのたくさんが考えた
ボラセミでするアイスブレイクをV-proメンバーで実践してみました☆

ルールは簡単です(^^)
1人1枚紙を持って、その紙に好きなひらがなを1文字書きます
で、適当に歩き回り、出会った人とせーのでお互いの紙を見せ合います
相手の書いてるひらがなを見て、その文字から始まる5文字以上の単語を先に言った方が勝ちというゲームです


例えば「あ」を書いちゃうと、「アメリカ合衆国」「あまのじゃく」など、相手はすぐに単語が思い浮かんじゃうので不利ですよね
相手が単語を思いつきにくい文字を書くことがコツです




すごく盛り上がるゲームだったんで、ボラセミでもみなさん楽しめるのではないでしょうか(^○^)


今回は5人に勝った人から抜けていくようにして
最後まで残った人には・・・罰ゲーーーム\(^o^)/(本番ではもちろんしません)

どんどんみんなが抜けていく中
結局罰ゲームを受けるようになったのは…我らが右京さんです\(^o^)/

罰ゲームでは歯が浮くようなセリフを言ってもらいました(笑)
そのセリフをここに載せようかどうか迷ったんですが…
自主規制させてもらいます!笑
右京さん、おつかれさまでした♪
やっぱり「ゆうちゃん」は何か持ってるなと思いました(゜o゜)!
また次回も楽しみにしています(笑)




以上とくさんでした^^☆



 

   
  


1 件のコメント:

  1. とくさんブログお疲れ!!
    傷心の右京です^^;

    アウトラインが結構定まってきてるね♪
    ボラセミキャラクターも楽しみです(^^)

    P.S.次回は別のメンバーに言ってもらおう!!笑

    返信削除