2012年9月29日土曜日

高美ヶ丘レク

こんにちは!
アメリカで1年間レタスを食べ続けていた工学部のレタスです!
今回V-proに入って初めてブログを担当させていただくことになりました!
よろしくお願いします☆



27日、高美ヶ丘小学校にてレクをさせていただきました!!
僕は無邪気な子供たちと思いっきり遊べるこのレクが大好きです!



レクの内容ですが、
まず最初にメンバーの自己紹介をしました
角ちゃんが子供たちから杉ちゃんと呼ばれていました(笑
杉ちゃんの影響力恐るべし!

他にも、ファラオがチャラオと呼ばれたり、右京がらっきょと呼ばれたりと
今回の子供たちの発想力は凄かったです!
ちなみに僕は、1人体育館シューズを忘れて裸足だったので
裸足小僧と呼ばれてしまいました…!!笑
はい、裸足小僧のレタスです☆



自己紹介も終わり、いよいよレクのスタートです!!
まずは線上おにごっこをしました!
みんな線の上を走り回ってとっても楽しそうでした!
中には線を完全に無視する子も。。。
コラー!!
もう、なんでもアリなのが子供のいいところですね☆



次は○×ゲームです!
蒲生くんはリフティングが30回以上できる、○か×か!?
彼に期待し○へ進む子、期待せず×へ進む子
誰も答えを知らない、やってみなきゃわからない
みんなが彼に注目し、会場のボルテージも最高潮に達したところで!
ついに蒲生くんの挑戦が始まりました!!!
練習では50回を軽く超えてきたツワモノ!
本番はどうだ!?!?
○か!×か!
結果は!!!!!









9回。
×で~す
蒲生くんの挑戦は終わりました。



その後のレクも用意していましたが、子供たちが自由に動き回り、うまくまとめることができませんでした。
風船で遊ぶ子、ボールで遊ぶ子、走り回る子
無邪気な子供たちをどうまとめるかは、今後の課題になってくると思いました。



僕にとって高美ヶ丘の子供たちと遊ぶのは初めてでしたが、とっても楽しいレクでした!
最後に子供たちが、楽しかったです!って言ってくれた時はとっても嬉しかったです!!
やっぱりボランティアっていいですね☆
お互いに喜べる最高の活動だと思いました!
ただ、いくつか課題も見つかったので、今後に活かしていければと思います。



ちなみに今回もファラオは女の子からモテモテでした!
来てますね!モテ期来てますね!
でも、あと10年は待ってください



レクの後は打ち上げしました!!
途中でレクには参加できなかったV-proのメンバーにも偶然遭遇し、最終的には大勢のメンバーで打ち上げに行きました!
行先は!焼肉牛角!
みんな大好き焼肉です!!
やみつきキャベツが美味しすぎてやみつきになりました☆
ちなみに女の子の分はすべて高橋さんの奢りです!
かっこいいですね!僕も早くこんな大人になりたいです!




レクも楽しかったし焼肉も美味しくて、最高な1日でした!
これからもレクにどんどん参加していきたいと思います!!
以上です!
読んでくれた方ありがとうございました!!!

1 件のコメント:

  1. 裸足小僧(笑)レタスさん、ブログお疲れさまです(^^)/
    夏課題が今終わったとくさんです


    子供たちが楽しんでくれて本当に良かったです!
    やりがいがありますね



    焼肉に辿り着くまでに
    まさかあんなにメンバーに会うとは…(笑)
    仲のいい証拠ですね~(^^)
    またみんなで食べにいきましょう!

    ではでは明後日の会議で

    返信削除