2012年9月25日火曜日

他大学訪問in筑波~9月14・15日~


こんにちは\(^o^)
相棒の再放送を見ることにはまってるとくさんです♪
10月からなんと!!
あの成宮君が(ドラマの方の)右京さんの新相棒になるそうです!!
成宮ファンとしてはますます相棒から目が離せませんね(*^_^*)
みなさんも是非是非、見てください~


さてさて本題です()
私たちV-proメンバーは9月14・15日に他大学訪問に行ってきました
今年は筑波大学のピアラさんにお世話になりました(^_^)/
この2日間の様子を書かせていただきます(^v^)



☆1日目☆

朝、飛行機に乗って広島から東京へ
私にとっては十数年ぶりの飛行機だったので
テンションが上がりました\(^o^)
飛行機が飛ぶとき、体がフワッと浮くような感覚!!
ほんと大好きです

ルンルンな私とは対照的に、隣の席のやよちゃんは少し怖がってる模様
飛行機が苦手みたいですね
怖がるやよちゃん、めっちゃかわいかった(>ω<)!!
女子としてこういうかわいさが必要なんだと痛感しましたっ()


お昼に東京名物「もんじゃ焼き」を食べた後は
いったん解散し、自由行動へ
1年生軍団は東京駅へショッピングをしに行きました
















10月にOPする東京駅丸の内駅舎です
レトロな感じが素晴らしいです\(^o^)
この駅舎、ホテルにもなっているそうですが

ロイヤルスイートルーム、一泊80万円だそうです\(^q^)/
一生泊まることはないでしょう…(笑)




ショッピングも済ませ大満足な1年生軍団でしたが…
夜の東京を迷子ってしまい
集合時間に遅刻するという大失態(+_+)
みなさん、すみませんでした<(__)>
特にファラオさん、すみませんでした<(__)>


1日の最後はすき焼きを食べました♪
久々にお肉、まいうでしたね
そしておいしいだけじゃなく…店員さんが…イケメン!!
1人じゃないんです!!みんなイケメンなんです!!
女子はその話で盛り上がりました()
2重の意味でご馳走様でした\(^o^)


☆2日目☆

いよいよ筑波大学のピアラさんと交流会

午前はアイスブレイクや自己紹介、各団体紹介などをしました
アイスブレイクでは、がもうさんと私で広島クイズをしました
2人とも緊張しながらも、上手くできたんじゃないかなと思います(^^
ピアラさんの、アドリブによる茨城クイズもすごく楽しかったです!




午後からはワークショップをしました
V-pro4人、ピアラさん1人で5グループに分かれました

V-proの方が圧倒的に人数が多く、ピアラさんはやりにくいんじゃないかと心配してましたが
1人1人がしっかりしていて、気さくに話してくださったので
お互いに積極的に発言でき、中身の濃い話し合いを行うことできました!


普段、他大学の人とボランティアについて話し合う機会がないので
こんな貴重な体験ができたころが本当に嬉しかったです
お互い意見を出しながら「こんな考えもあるんだ!」と学べて
自分自身、すごく充実した交流会でした

また、ピアラさんの形態、ボランティアの広報手段など、学べることがたくさんありました 
今のV-proに足りないもの、これからどう改善していくべきかも考えることができました

そしてなにより、今回の交流で
人と人を結びつける活動をしている団体同士が仲を深め、「繋がり」が生まれたことがよかったと思います

ピアラの皆さん、本当にありがとうございました!!
今度はぜひぜひ広島に来てほしいです(^^)




あっという間な2日間でしたが
遊びあり、学びあリの充実したものとなりました!
もうすぐ後期が始まります
今回の他大学訪問で学んだことが生かせるように頑張っていきたいですね

V―proと共に自分自身も成長していきたいな


以上、夏休みの課題がまだ終わっていない()とくさんでした(^_^)/



2 件のコメント:

  1. 徳さん、ブログお疲れ様!むーです。
    交流会ではアイスブレイクをしてくれて
    ありがとう(^o^)とても楽しめました!
    絵のクオリティーが素晴らしかったです☆

    ピアラの皆さんとの交流を通して
    学べたことがあったならうれしいです。
    これからも交流を続けていきたいですね!

    それにしても、○○さんかっこよかったよね(笑)

    返信削除
  2. 徳さんブログお疲れ!
    ドラマじゃない方の右京です(^^)/
    広島クイズは自分も結構学ぶことありました笑

    にしても女性陣はそっちの話で盛り上がってたのね
    男共は食うことに夢中でしたね^_^;

    返信削除