2012年9月11日火曜日

V-pro会議 9月10日

こんにちは!!
久しぶりのブログ担当に帰ってまいりました!
皆さんお待ちかねの(←かなりうっとうしい)シータです♪

昨日、久しぶりのV-pro会議が行われました!!

全体的には半分くらいの人数だったかな?
でも、久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです☆

レーズンが大胆にもイメージチェンジしておりまして、
とってもCuteでした!!

(レーズンのイメチェンのインパクトが大きかったので、
くーさんも髪を切ったという件に関しては
今回は割愛させて頂きます。ご了承を・・・。)

さてさて、会議の内容といえば、
まず教育委員会の方が会議にお越しくださいました!

11月3日(土)に東広島運動公園で行われる、
東広島市生涯学習フェスティバルの一環のイベント、
『東広島市チャレンジランキング2012』に
スタッフとして参加してもらえないかとのお話でした!

メンバーみんなで話し合った結果、
一つのブースを企画させてもらうことにしました!

例年、たくさんの子どもたちが参加されるみたいなので、
非常に楽しみな企画ですね!!


それ以外には、他大学訪問のスケジュール確認や役割分担、
合宿のスケジュール確認などを行いました!

詳しいスケジュールなどは、むーちゃんがドキュメントに
上げてくれるようなので、そちらをチェックして下さいね♪

遅刻しないように気をつけましょう!(笑)


また、昨年まで安芸の子KAPPA組さんと共同で企画させて頂いていた
ボランティアセミナーを、今年からV-proだけで進めていくことになりました。

V-proが単独で運営するのは、今年が初めてのことなので、
上手くいかないこともたくさん出てくると思いますが、
メンバーの人数も増えた今年は新しいことにチャレンジする
よい機会だと思います!

みんなで協力して、V-proらしいボランティアセミナーを
創り上げることができたらいいですね^ ^


それから、もう一つ、大事なお知らせが!!
大学祭の二日目にポップコーンを出店することが決定いたしました!!

念願の店出し!!笑

とっても楽しみです☆

味も数種類用意する予定ですし、売り子のスマイルも0円で
ついてくるみたいなので、ぜひとも皆様、足を運んで下さいね♪


昨日の会議内容はこんな感じでしょうか。

会議の後はみんなが持って来てくれたお土産パーティーへと化しました。

Shinちゃんのひとりスカイツリー話に笑わせてもらい、
だーまえ氏の鹿児島お土産コレクションに圧倒されつつ、
みんなでわいわいとしばし談笑しました!

お土産を買ってきてくれたみんな、ありがとう!!


勉強熱心な男性陣は、昨日の会議後も
他大学訪問と合宿の打合せと称した、
中国語と確率の勉強に明け暮れていたとか、いないとか。。。

ま、仲がよいということでいいことですよね^ ^笑



他大学訪問と合宿、非常に楽しみですね!!
後期の活動も勢いそのままに突っ走って行きましょう!!

以上、拙い文章でお送りしました。
シータでした!


追伸:すねお、教育実習頑張ってね!









1 件のコメント:

  1. むーです!
    シータさん、久しぶりのブログお疲れ様です。
    チャレンジランキングへの参加や、大学祭の店出し、
    ボラセミの単独運営など初めてのことがたくさんで、
    わくわくですね。V-proみんなで協力しながら、
    楽しんで活動できたらいいなと思います!

    ポップなコーンの試作会いつにしようかしら(..)

    返信削除