2012年6月2日土曜日

あおぞら台こども会レク


はじめまして!やよちゃんです(^ω^*)!

今日はあおぞら台こども会さんのレクリエーションに参加させてもらいました!
司会はさやさんとわたし!はじまるまではちょっと緊張してたんですが、
小学生の子たちがすっごい可愛くて、元気で、すぐ緊張がふっとんじゃいました(^^)

まずは工作。みんなで紙コプターを作って、飛ばして遊びましたっ!
紙コプターがくるくるくるーって回って、みんな大はしゃぎでしたー♪
作った紙コプターに絵とかを描いてる子もいて、可愛かったです!


その次は人間知恵の輪です(^ω^)!
手を交叉して隣の人と繋いだ状態から輪に戻るのと、
内側に向いて手をつないだ状態から外向きになる、2種類をやったんですが、
はやいグループはどっちもほんとにすぐ解いちゃっててすごい!って思いました!

最後は○×ゲーム!
勝ち残った人にはお菓子もあるということで、すっごい盛り上がりましたねー(´∀`*)
わたしも答えわからない問題もありましたー(><)
ピカチュウの背中の線は2本だったんですね!びっくり!

今日は小学生の子たちとたくさん遊べて、ほんとにすっごい楽しかったです(^^)
これからもいっぱいいろんな企画に参加したいなって思いました(・ω・)!

4 件のコメント:

  1. 愚か者のファラオです。

    ほんと,昨日は行けなくてごめんなさいm(_ _)m
    写真見た感じ大成功っぽいですね。
    ほんと,よかったです。

    次の郷田レクもがんばりましょー(^ ^)/

    返信削除
  2. 新メンバーとくさんです。
    やよちゃん、あおぞら台レクお疲れ様♪
    写真見て、子供たちもV-proメンバーも楽しそう!って思ったよ。
    私も今度参加してみたいな★
    また話聞かせてね~(^∀^)/

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. むーです!
    やよちゃん、ブログお疲れ様です!
    子どもたち元気いっぱいでかわいかったね(*^_^*)
    なんだかこどもに戻りたくなりました。
    外部班の皆さん、お疲れ様でした!

    返信削除