2011年6月26日日曜日

*6月20日会議*

ブログの更新が遅くなってしまってすみません><

かなり久しぶりにブログに登場します、べっちぇるです!
よろしくお願いします^^*


さてさて、6月20日も通常通り18:10~学生プラザにて定例会議が行われました。

1.最初の一言
2.VIR反省
3.新幹部・新体制について
4.休憩
5.V-proへのボランティア依頼について
6.その他報告
7.反省

という流れで会議は進行しました!



VIR反省については、コーディネートに関する反省が多く挙げられていました。
やはりVIR運営の要はコーディネート。

まだまだ至らないところばかりの私たちですが、少しでもVIRに足を運んでくださったみなさんの役に立てるよう日々精進していこう!、と反省をしながら改めて感じました。

私は、コーディネートに関してはイメトレ、そして実践あるのみだと思います。
いかに相手のニーズを引き出すか、そしてそれに応えていくか。
これは、日常生活における対人関係にも同じことがいえると思います。
コーディネートというと難しく聞こえるかもしれませんが、結局は人と人との対話、人間関係ですもんね^^

日頃から意識して、対話スキル(?)をあげていきたいと思いました!



また、新幹部・新体制については外部班、内部班の仕事内容の確認をしました。
それぞれが所属する班については、メンバーが全員揃っていなかったため後日希望を取り、所属が確定することになりました。

前期の活動は残り少ないですが、所属が決まり次第、心機一転頑張っていきましょう♪



V-proへのボランティア依頼については、みんなで情報共有をしました。

夏に向けて多くのボランティア情報が集まってきています。
何か新しいことに挑戦してみたいと考えている方、是非一歩を踏み出してみませんか?

私も早めに予定を調整して、積極的に参加していきたいです^^*




久しぶりにブログを書いてみて思ったのですが、文章を書くというのはむずかしいですね^^;
センスのなさを痛感しました><


梅雨明けまであともう少し(と私は勝手に信じています^^;)、
体調管理には気を付けて、今週も元気に頑張っていきましょう♪

1 件のコメント:

  1. なんかべっちぇるブログほんと久しぶりでテンション上がってるかたやんです^^笑

    コーディネートってホントに難しいよね…><。
    来る人が情報室に何を求めてるのかとか
    考えると、相談対応を必ずしも必要としている人ばかり
    ではない気もするし^^;;

    合宿とか、勉強会とかで
    みんなで成長していけたらって思います。

    考えさせてくれるブログありがと♪♪

    返信削除