2011年6月8日水曜日

第二回ボランティア団体合同説明会

どうも、すねおです。超久しぶりのブログ登場です。わほーい\(゜▽゜)/
ぶろぐがんばってかくぞー<(- -)> 



4月に引き続き、5月14日(土)にも行った「広島大学ボランティア団体合同説明会」についての報告をします。












参加団体は、スリーアローズ、キャンパスガイド、にほんごモデルクラス、Peace Hands、東広島映画祭実行委員会、ピアサポートルーム、献血推進隊、と主催団体のV-proでした。詳しい活動内容は、このブログの別ページの団体紹介の記事をお読みください。


説明会はリア充すっちーさんの司会によってはじまり、リア充森内代表の挨拶によって開幕しました。


アイスブレイク









次に、非リア充のスネ夫の進行によるアイスブレイクを行い、自己紹介ゲームやグループによるフリートーク、お絵かきしりとりゲームで緊張をほぐしました。いろんな参加者や団体が交流することができ、まぁ充実した時間でした。

団体口頭発表









アイスブレイク後は各団体が一斉にプレゼンを行い、活動内容や活動目的などを熱く語られました。どの団体も学内、学外で非常に充実した活動をされているということが分かりました。


ブース発表










休憩をはさんだ後、各団体によるブース発表を行い、資料や掲示物を使ってより詳しい説明を聞くことができました。参加者も団体も熱心に話合っていて、充実した時間を過ごされていました。



このようにボランティア団体と参加者による合コンをセッティングしましたが、無事に終えることができてよかったと思います。協力してくださった、各団体のかた、参加者の方、学生生活支援グループの職員さん、大学会館の管理人さん、広報グループの職員さんや学生スタッフさん、そしてV-proメンバーに感謝したいです。ありがとうございました。


この企画をやって反省すべきところは次回の企画や来年につなげましょう。しかし、やってみないとわからないです。なかなか難しいこともあり、意見が合わず議論も激しかったですが、結果的にうまくいったことが多かったと思います。これからも常識をやぶる発想や面白いことをどんどん取り入れた活動をしたいですね。



なぜか手に力が入らず震えてきたのでブログを終わりたいと思います。次回書くのは何か月後になるかわからないですが、読んでくださった方は神様です。それではさよなライオン!

1 件のコメント:

  1. 合説の報告ありがとう!
    かたやんです^^
    相変わらずスネ夫のブログは相当面白いww

    第2回は残念ながら参加できなかったのですが、
    第1回同様、充実したものになったみたいでほんとによかったです。

    てか合コンて…
    でも確かにそうだよね!笑
    幹事お疲れ様です(^^)/

    目指せリア充!!

    返信削除