2010年11月29日月曜日

11月22日V-pro会議

どうも、すねおです。今日は11月29日の月曜日ですが、先週の11月22日のV-pro会議を報告します。遅くなってしまい申し訳ありません。また会議の様子の写真を載せようとしですが、原因不明の文字化けがおこり掲載できませんでした。面目ありませんです。

会議の内容は、ボランティアセンター開所の準備についてです。より、多くの方に来てほしい!ボランティアをしてみたい人に対し、V-proは情報を提供したり相談に乗ったりして、その人が気に入ったボランティアを見つけられる場所でありたいと思っています。そのために、今まで準備してきましたが、今回は実際にその相談対応の確認
を行いました。

また、11月27、28日に行われたボランティアセミナーについても、会議を行いました。V-proも安芸の子kappaさんと一緒に企画・運営し、またボランティア団体紹介では一団体としてブースを出しました。そのことについても、最終確認を行いました。


なかなか、抽象的な感じでうまくイメージがつかめないでしょうが、ごめんなさい。V-proはボランティアを活性化することを目的に、これからも定期的に会議や活動を行います。また、私も、V-proの活動や自身のボランティア活動を通して自分自身を変えていきたいと思いました。

1 件のコメント:

  1. ブログありがとう!!
    かたやんです♪
    相談対応は、もっと練習や実践を積みたいね!!
    ブースのことは、配慮不足でほんとごめんなさい。

    活動内容が返事や決定待ちで、ほんと抽象的になってしまうのは問題ですね><;
    もどかしい気持ちは尽きないけど、
    いざOKなった時アクセル全開で行けるようにエネルギー温存しときましょ~(^^)/笑

    あ、スネオお勧めの大声ダイヤモンド、エネルギー充電にまじお勧めです♪♪

    返信削除