2012年12月28日金曜日

12月26日 子供の居場所作り陽だまりレク



こんにちは\(^o^)
またかよって感じですがとくさんです/(^o^)

12
26日は久々に陽だまりレクに参加させてもらいました☆
午前中は子供たちの勉強を見て、午後はレクをするという流れでした。
今日はそのことについて報告させてもらいます
 
午前は子供たちの勉強を見ていたんですが…すごいですね!!この時期にもう冬休みの宿題を終わらせてる子がいるなんて!!まだ冬休み始まったばっかなのに!!冬休みが終わるギリギリまで(てか冬休み明けてからも)宿題をしていたとくさんとは大違いですね(-_-;)

あと、勉強の合間に子供たちとポケモントークやらポケモンクイズをしたんですが…
初期のポケモンの知識しかないとくさんは、全っっ然ついていけませんでした()いや、「伝説の三聖獣の名前はなーんだ」とか「映画で○○が最後に言ったセリフはなーんだ」言われても、お姉さんは知りませんから!!!
でもまあ。子供たちと話するのは楽しかったです(^^)
次回までにポケモンの知識をつけておこう…


お昼ご飯はみんな大好きカレーライス!!作ってくださった陽だまりの方々、ありがとうございました☆
やっぱりみんなで食べるカレーライスはおいしいですね(^^)給食を思い出し、懐かしい気持ちになりました。


お昼ご飯を食べた後は、マジックサークルの方がショーの準備ができるまで、広間で子供たちと遊びました。
レーズンと私は…女子を捨てた30分間でしたね(Д)
男の子3人VSレーズンorとくさんでレスリングらしきことをしました、というかさせられました()もちろん負けましたとも!両足しがみつかれ、背中から飛びつかれたら勝てるわけがない()そして後輩が子供たちから馬乗りにされて倒れてる姿を写メろうとするF先輩…。あとで写真削除しといてくださいね(^_^)/←笑顔
他にも相撲もしましたね。これは1vs1です。
大人げないお姉さんは「絶対負けないから!」と豪語し、本気モードで戦いました。全敗しましたけど。
女子を捨てて戦ったレーズン&とくさんの体力は、たった30分でゼロになりました…。
でもまあ、楽しかったので良しとします(^v^)笑


午後からは、お待ちかね!マジックサークルの方のマジックショー!
トークを交えながらのマジックは本当に面白かったです(^o^)特に水晶玉を自由自在に操るマジックは本当にすごかったです!1子供たちも夢中になってマジックを見ていました。





そしてそのあとは、屋内と屋外に分かれて子供たちと遊びました。
中では風船遊び、外では鬼ごっこをしました。
体を動かすレクの時間は短かかったですが、たくさん体を動かして子供たちはたくさんはしゃぐことができたようです。

私たち大学生も子供たちと触れ合えて、本当に楽しい1日でした。
やっぱり子供たちはかわいいですね(^^)また陽だまりで子供たちと触れ合いたいです。


以上、とくさんが実家からお送りしました!

みなさん、良いお年を~\(^o^)/

1 件のコメント:

  1. むーです!とくさんブログおつかれさまです!
    子どもたちもメンバーもとても楽しめたみたいですね(^^)
    私も行きたかったー!

    返信削除