2012年11月8日木曜日

11月6日 V-pro会議

こんにちは(^^)
かなり久しぶりのブログ登場、むーです!
最近のV-proは、毎週の会議を20人くらいで行っており、
メンバーの個性も豊かなので、にぎやかで楽しいです。
ひとりずつの最初の一言で結構盛り上がってしまい、
時間がかかるようになったのでこれからは最初の一言と反省は
毎回5名ずつに発表してもらうことにしました。
以前よりも緊張度が増したかもしれませんが、
メンバーのおもしろい一言を楽しみにしています♪
ブログをみてくださっている皆さまにはどうでもいいことですよね\(^o^)/

さて、先日の会議の報告です。
情報室反省:
最近はV-proのパソコンがアウトオブオーダーです。
自力ではなおせないようなので修理に出すようにします(;_;)
先月は来所者が多かったので、今月もたくさん来てくださると嬉しいなと思います。
ボランティア情報もいつでも受け付けておりますので
ぜひご来室ください(メールでも受け付けております)!

大学祭報告:
V-proは今年大学祭に出店しました!初めての試みでしたが、
メンバー全員で準備・販売・片付けを頑張りました。
感想は、、、とても楽しかったです!!
やはり人気はクーさんおすすめのキャラメールでしたw
ちゃんと利益も出たのでひと安心でした。
余った豆の行方は今後検討です。
またどこかでお祭りがあったら出店するかもしれません(笑)

ボラセミ全体会:
事務班・MD班はボラセミの広報に向けて準備をしているところです。
後半には当日に行う予定のワークショップを実際にやってみました。
見直しが必要な部分が多く出てきたので、早急に練り直しを頑張ります(^^)v
実践交渉も頑張らなければ!

休憩時にははちろーさんからインドネシア土産を頂きました。
私もインドネシアとか行ってみたい。
はちろーさん、いつもお土産テリマカシ~:)

ここからは、私の余談ですが、、
昨日、市内で修学旅行の付き添いボランティアに行ってきました。
滋賀県からきた6年生の子どもたちの自由散策のサポートをさせて頂いたのですが、
子どもたちとの道中のおしゃべりやお昼ご飯、
観光地での見学と、とっっても楽しかったです(*^^*)
私はボランティアを通しての人との出会いが好きです。
今回も小学校の先生方やボランティアさん、
子どもたちとの出会いが強く印象に残っています。

以上むーでした!


1 件のコメント:

  1. むーさんブログお疲れさまです!
    昨日、くーさんから副料理長の称号を頂いたとくさんです(笑)

    ポップコーン作り楽しかったです(^^)/
    やっぱりキャラメールは最高ですね!!

    パソコン早く直りますように(>_<)

    返信削除