2011年11月7日月曜日

みなさん、こんばんはー( ^-^)
はじめましてです。22の右京です。(^o^)/
先月V-proに入って早くもブログということなので、何を書くべきか困惑してますが
とりあえず今日の会議のことを書いておきます。
今日の会議は主に出張ボラセンとボラセミのことについてでした。
先週から始まった出張ボラセンはご存じでしょうか?
博物館展示に使用されている西第一福利会館に代わって学生プラザ一階でボランティア情報室
を運営するという試みなのです。ここまでは前回のファラオのブログと重複する感じになってしまいましたが、
今回の会議で学生プラザ一階の相談室が使えない場合は学生プラザ一階のフリースペースorいつもの西第一福利会館で
運営するようになることがあるようです。当日の情報室の場所についてはV-protwitterでお知らせするらしいので是非チェック
してみてください。←先輩方もし間違ってたら訂正お願いしますm(._.)m
話は変わりますが、昨日、一昨日は大学祭でしたね。皆さんは楽しめたでしょうか?
自分は昨日ビオトープボランティアのお手伝いをしていました。広島大学にビオトープがあるのを知っていますか?
あ、ちなみにビオトープというのは生物群集の生息空間を示す言葉で、日本語に訳す場合は生物空間、生物生息空間とされる。語源はギリシア語からの造語(bio(命) + topos(場所))。転じて生物が住みやすいように環境を改変することを指すこともある。(wikipediaより引用)とのことです。簡単に言うと水棲生物等がたくさん住んでいる場所のことなのですが、自分は主に子供たちがビオトープで捕まえたメダカをプレゼントする仕事をしていました。おそらく一生で捕まえる分以上のメダカをプレゼントしたわけなのです。(約数百匹・・・)
メダカを貰った子供たちはとてもいい表情をしていたのでボランティアは良いものだと思いました。
来年の大学祭でも実施すると思うので興味のある人は来年までお待ちくださいね(^-^)ノ゙
こんなところで今回の初ブログを締めくくろうと思います。
とりとめない内容ですいません。
またblogを書く日があればその時まで(*^-)/~

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    YouTubeでピアノ曲をBGMにコメントしています、ファラオです。

    右京さん、初ブロブお疲れ様です。
    素早い更新に驚いています(@_@)

    一昨日のビオトープは本当に楽しそうでしたね。
    まさかブログネタをwikipediaから引っ張ってくるとは思いませんでした(^w^)

    これからも、V-proで楽しんでいきましょう(^o^)/

    以上、文字媒体になると後輩色の薄れるファラオでした。

    返信削除
  2. さやです!

    遅くなりましたが初ブログ
    お疲れ様です(^o^)
    すごく丁寧で、右京ってかんじがしましたよくわからんけど(笑)

    あとビオトープネタに驚きました!
    右京はおもしろいですね*
    それでは!

    返信削除