2010年7月14日水曜日

ネットEじゃん PHOTOたち

こんばんは!ゆっきーです。
今週の火曜日7月13日に,学生と地域の方との交流会

~ネットEじゃん~

が開催されました★

その時の様子を写真に撮らせていただいたので、どどーんとブログにUPします♪

はい、どどん!

↓施設の方からの施設紹介















↓施設の方からの施設紹介 その②

















↓アイスブレイク~サッカーW杯編~














↓グループワーク
















↓フリートーク













↓フリートーク その②
















ご覧の通り、ほんとに充実した交流会でした^^*
ブログを見て興味を持たれた方!
ぜひ次は参加しちゃいましょう☆
ではでは**

4 件のコメント:

  1. 高橋です。
    早速ブログに挙げてくれてありがとう,ゆっきー!

    いやぁ,本当に充実した交流会だったねー。実際に施設のボランティアに行く,って言ってくれた学生もいたみたいだし。こうやって地域と大学をつなげる場をどんどん作っていきたいね!


    因みに,今回のブログでは「はい,どどん!」がツボでした(笑)

    返信削除
  2. あおやんです!

    いやぁ~、良い交流会だった!
    感動した!!

    V-proもこんなに大きくなったんだなぁ~ってしみじみ思いました。

    V-proメンバー1人1人が、企画に対して一生懸命やってきているのがすごく伝わってきました。

    ハチローの司会っぷり、1年生とは思えないほど堂々として見事だった。
    それを支えるシータのマイク係としての動きもムダがなく素晴らしかった。
    べっちぇるのアイスブレーキング、明るい表情で説明してたことによって、みんなが和やかに交流出来たんだと思う。
    受付や裏方をやっていたゆっきぃやホイミも縁の下の力もちとしてみんなを支え、不測の事態にも即座に対応できていた。
    かたやん、のじかな、スネオたちが班に入って積極的に話しかけながら進行していくことで、フリートークが弾んでいた。
    ジェフさんのおかげで留学生が参加してくれて、地域の方も喜んでくださっていた。
    もみーは髪がぺしゃんこだったおかげで、爽やかさが残念ながら感じられなかった。

    そしてえいじ。V-pro代表として50人の前で話している姿、とても堂々としていた。
    交流会を開いても参加者が1人しかいなかったあの時代を乗り越えて、地域の方、学生課の方と連携し、サークルを巻き込み、学生に呼びかけて、そうした努力を重ねに重ねて、V-proはついにここまできたんだなって思った。
    えいじがみんなを引っ張って行ってくれたから、みんながV-proのために、広大生のために、地域の人のために、一丸となって頑張ってきたから、ここまでこれたんじゃろうね。

    きっと、課題も見えたと思う。できなかったことで悔やむこともあったと思うし、V-proがさらなる成長のためには、まだまだ課題は山積みだと思う。

    でも、1人1人の力を合わせてここまでやれたことに自信をもってほしい。参加してくださった地域の方も学生も、すごく喜んでくれてた。みんなすごいことをやったんだよ。

    これからも、自分たちのやっていることに自信を持ちながら、目の前にやってくる課題と1つ1つ立ち向かって、V-proと自分を成長させていってください。

    僕も、自分の課題と向き合いつつ、陰ながらサポーターとしてできることをやっていきたいと思います。

    みんなから改めて元気をもらったよ。
    ありがとう。

    返信削除
  3. 交流会ほんとお疲れ様でした~

    あおやんさんのコメントはやっぱりすごいですね!
    人間性がでるので、あほな私は手がふるえてます(笑)

    交流会いろいろありましたが、なによりもv-proの一年生に驚かされました!

    シータにはちろうにスネオ、ほんますごいとおもうよ!!
    いい働きっぷりでした~。ほんとお疲れ様★


    シータは気配り上手で、はちろうはちょいちょい笑いをうまくとりながらうまく進行していくし。
    スネオなんて、一番近くにいたんでめっちゃ驚かされたょ^^

    ファシリテーター、ちゃんとやってたね。
    会議のあれはなんっだんでしょう。わたしへの目くらまし??
    ともかく上手すぎて、何もすることがない私は茶々を入れてばかりで、スネオには少なからず迷惑をかけました。
    ごめんなさい><



    そんな一年生や、べっちぇるに脅威を感じた交流会であり、V-proってやっぱすげーなと改めて思った交流会でもありました。

    人と人とをつなぐ機会に携えられたということもだけど、こんなに1年生が動けるところってそうないと思う。

    彼らに今までの経験から勝ち得てきた力や技術があったりしたんだろうけど、普通は一年生だからって見学程度だったり、知識がないから話に入ることができない状況のほうが多いと思う。

    まだ組織的に小さいから、一人ひとりに求められるものは多くて、時には負担になるけれど、自分を必要としてくれる貴重な環境なわけで、なおかつ親身になってサポートしてくれるえいじさんや先輩がいるってのはほんま恵まれている

    この環境を使わずして、なんとする~(笑)
    この場所からがんばって、大学卒業しても、違う場所に行っても、自分を持てる人でありたいと思います!!

    青やんさんに感化されて、長くなってしまいましたが、つまりはV-proは大事ってことです☆

    交流会ほんとお疲れ様でした~^^
    では寝ます・・・・

    ホイミ

    返信削除
  4. えーじです!

    ネットEじゃん、皆さんお疲れ様でしたー

    ゆっきー、写真のアップありがとねー。ただ僕の写真がありません。ソックです。ショックを通り越してソックです。

    またネットEじゃんについてブログを書くので、その時にいいコメントをさせて頂きます!

    ではではー

    返信削除