2010年7月7日水曜日

仮ボラセン運営報告 Vol.3

こんにちは(^O^)/
かたやんです!
今日は七夕ですね。
星と星との間での恋愛とか、ホント超遠距離ですよね!!
ロマンチックで素敵ですね!
皆さん願い事はしましたか?
わたしはもちろん単位( ..)φ…
ではなく!ボラセン繁盛を願いましたよ(笑)

さてさて、お待たせいたしました!
今週月曜日の仮ボランティアセンター運営報告です。

まずはBigな報告を!
ボラセンに空調が入り始めました。
冷房がものすごく効いていて涼しいです!いや寒いです!
食堂全体でかかっているみたいなので調節できないみたいです。
ボラセンエアコンがんがん効かせてアンチエコなんじゃない<`ヘ´>とか、
思わないでくださいね。


とても涼しくなっていますので、涼みがてらにでもぜひ、お越しくださいね。


それでは、本題に入ります!

月曜日の2コマ、お昼休み、3コマ、5コマと運営しましたが…。

なかなか皆さんに来てもらうことはできませんでした><

前回の反省から、入口付近に座る場所を変えてみたのですが、
あまり効果はなかったみたいです(:_;)

ただ、こちらから食堂利用者のみなさんがよく見えたという利点がありました。

想像以上に、看板の前で立ち止まってくださっている方が多く、うれしかったです。

ワタクシ、勇気を振り絞って何名かの方には声を掛けさせていただきました!!

皆さん、そもそも何をやってるの?といったことを聞かれました。

やはり、今の段階から興味を持ってくださる方は少ないという現状に直面し、
まずは、ボランティアセンターやV-proの活動、存在を知ってもらいたいと感じました。

次回のボランティアセンター運営は、

7月9日(金) 2コマ、お昼休み、3コマ、5コマ後です!!
東食堂の食器返却口前の部屋です!!


興味をもたれた方はぜひお越しください!!

1 件のコメント:

  1.  そういえば七夕って願い事をするんだったなぁ,ということを今更思い出した高橋です。

     報告を読んでいて,ボラセンに入る人は少なくても,本ボラセン運営時の布石としての広報にはなっているんじゃないかと感じました。

     七夕に因んで一首。


     織姫の
     恋ふる想いに
     勝るらむ
     ボラセン運営
     班の想いは

     
     「ボラセン運営班がボラセンの来訪者を待ちわびる気持ちは,織姫が彦星を待ちわびる気持ちにも劣らない」っていう意味の短歌にしようと思ったけど,失敗しましたね。お粗末!
     

    返信削除