2012年8月8日水曜日

陽だまり子供の居場所作りレク

こんにちはー
夏ですね!今日から甲子園始まってわくわく!な、やよです(^O^)

8月6日は陽だまりさんの子供の居場所作りレクに参加させていただきました!

午前中は子どもの勉強をみました。
夏休みの宿題をしている子もいれば、
宿題が終わってほかのプリントを解いてる子もいました。
わたしは算数とかすっごい懐かしいなーって
思いながらプリントの丸付けをしてました(笑)

午後からは工作の時間でした(・ω・)ノ
まずは牛乳パックのブーメランや空飛ぶわっかを作りました。

みんな出来上がったらすぐに自分の作ったものを飛ばしはじめて、
とても楽しそうに遊んでました♪

そのあとはぶんぶんゴマを作ったり、折り紙を折ったり、風船で遊んだりしました(^^)
折り紙で作った紙飛行機とかをプレゼントしてくれた子がいて
すっごく嬉しかったです(´▽`*)
そして、わたしも工作で作ったもので子ども達と一緒に遊べて楽しかったです!

でも、風船遊びや走りまわったりで体力不足を実感しました。。
ということでもっと体力付けないと!と思ってるやよでした(+o+)


2 件のコメント:

  1. ブログおつです!むーです。
    子どもたちめっちゃ元気だったね(^_^;)
    私は折り紙でひたすら手裏剣を作っていました。
    V-proの夏の子ども系企画まっただ中ですね(*^_^*)
    大学生はしっかり睡眠をとって臨むべし!です。
    明日も遊ぶぞー!

    返信削除
  2. ブログお疲れ様◎
    この企画、すっごく楽しかったね!
    やよちゃん、企画から進行まで
    お疲れ様(^o^)/
    おかげですっごく楽しかったです!
    またがんばろーね!

    返信削除