2011年10月9日日曜日

9月30日V-pro会議&ボランティア情報室



どうも、すねおです。最近の芦田愛菜ちゃんはかわいいですね^^将来が非常に楽しみです!
最近かわいくなっている大橋のぞみちゃんにも期待です!

軽くアブナイ発言をしたところで、本題に入ります。ブログ更新遅くなってごめんなさい。9月30日の会議とボランティア情報室運営についての報告です。


夏休み最後の会議ということで、後期の活動について話し合う予定でしたが、パンフレットやHPなどの話がメインになってしまいました。ここが良い、ここが悪いというように一つずつ議論し合って修正していきました。時間はかかり進みは遅いですが、ゆっくり丁寧に決めることができました。


ボラセン運営の方も、レイアウトやメルマガ発行、報告書作成など仕事がはかどりました。
ボランティアの相談に来てくれた方もいました。たいへんありがたいです。


ここから私の感想です。最近本当にボラセンが機能し始めていると感じました。これもずっと長い間準備してきて、下積みをしてきたおかげかなと思います。いろんな人とつながりができて、学生生活支援グループや社会福祉協議会、ボランティア活動支援センターやユースビジョンなどの支えがあってボラセンや組織、企画などができたと考えています。


私自身もいろんな企画をしたり、セミナーに参加したり、ボランティア活動をしてきて、いろんな人と話し、つながり、学ばさせていただきました。本当にこういった経験をさせてもらったことには感謝しています。


今は11月26日、27日に開催する広島大学ボランティアセミナーに向けての企画で頭がいっぱいです。KAPPAと一緒に準備してますが、今回はしっかり自分の持てる力を全部出せたらと考えています。ちょっとでも、参加者にとっても自分にとっても面白い、勉強になる有意義なイベントになればと、考えています。そうなれば、自分がV-proの活動をやってきた甲斐があります。



だらだら書いて申し訳ありません。なんか最近頭おかしいので、誰か一緒に飲みましょう。
基本的に金曜日の夜なら空いてます。僕と話しても得はないですが、僕が得するので、いつでも声かけてください。今日もひとりで酒まつりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿