2010年2月18日木曜日

2月12日の話し合い















(写真はセミナーの様子です)



あおやんです(^0^)
祝・初投稿!そして卒論発表終わったぁ!!

これでやっと解放されるね♪おめでとう!うん、ありがと☆

それではさっそくショートコント…ではなく2月12日の会議について報告します。

アップがかなり遅くなって申し訳ないです。

○会議内容
1、報告
V-proのパンフを新入生に送る封筒に入れられることになりました!

2、セミナーについて
リーダーセミナーについてあおやんが報告し、参加した3人が「得たこと」と「これからの目標」について報告しました。3人が学んだことは以下の通りです。

○ゆっきぃ
・目的共有の重要さ
・ボラセンの問題は各ボラセンで共通している。例えば、「ミーティングに参加できない、モチベーションの差、仕事の量の差、」その問題を事前に知れたのは大きかった。

○あおやん
・組織の作り方 。
・これを生かし、まず組織作る 。自分は人を育てたいので、ボラセン運営を通し、理論と実践を両方行いたい。

○えいじ
・リーダーとしての在り方(プレーヤーであるだけでなく、育てること)。
・自分のやりたいことを見直せた。
・ボラセンを作ることがありきではなく、「地域がどうすれば喜んでくれるか?」を先に考えるべき。やりたいことをやるべき。

3、目的について考えよう
セミナーで学んだ、「目標に関する質問」について、参加者全員でそれぞれ考え、共有し合いました。
それぞれ気づきが多く、考えを深める良い機会になりました。次回の会議では、さらに深めたものを共有したいと思います。

以上です。

いやぁ、やっぱりみんなで目的や自分のやりたいことを共有するのは楽しいですね☆
こういう本音や深い話がもっとできるようになるように、そういう場をどんどん設けていきましょう。


それでは今夜はこの辺で。

See you next V-blo!


0 件のコメント:

コメントを投稿