2013年7月17日水曜日

7月13日 郷田レク

みなさんこんにちは(´▽`*)れーずんです。
最近料理を作るようになったのですが、作れば作るほどどんどん私の料理能力が悪化している気がするんですよね……。
ハンバーグは焦げ焦げになり、餃子はなんか固い。この前はパスタ(謎)を作成し、極め付けは親子丼(だったはずのもの)を生み出してしまいました。
いっそこの道を究めようかと真剣に考え始めた今日この頃です(゚∀゚)

さて、7月13日土曜日に郷田いきいきクラブのお楽しみ会に参加してきました!!
小学1~3年生の子どもたち約30人とボランティア13人(V-pro8人、一般参加者4人)で、午前中楽しく遊びました(*´▽`*)!!

前半は牛乳パックでブーメランを作成し、皆で飛ばして遊びました。
一人一人違った色々なブーメランができていたのですが、女の子たちがブーメランを可愛くデコレーションしていて、すごかったです!!!

後半は、新聞紙ちぎり、フラフープくぐり、文字作り、新聞島ゲーム、ジェスチャーゲーム、ペットボトル積み、伝言ゲームなどのブースに分かれてゲームを楽しみました!
子ども達が楽しんでくれたのは勿論、大学生も童心にかえって思いっきり楽しんでいましたね(^○^)

一般参加して下さったボランティアさんが反省の時に言われていた言葉なのですが、体は疲れたけど心は子供たちのおかげで元気になった半日でした!
私自身、ブースの担当となったので大変だった面もあったのですが、貴重な体験をさせて頂きました!また機会があったら是非参加したいです(≧▽≦)




2 件のコメント:

  1. れーずんブログ&郷田レクお疲れ様♪
    ブログの押し付けすいませんでした^^;

    当日は子供も大人もはしゃいでいましたね笑
    れーずんの担当した文字つくりゲームも面白かったです!

    P.S.えこぺの松本君が抜けてボランティアの数が合ってないです^^; by片山

    返信削除
  2. たのしそうー!
    私も行きたかったな(>_<)

    P.S.料理頑張ろう、お互い(笑)
    やよい

    返信削除