2013年1月18日金曜日

ごみ拾い大会☆

お久しぶりです。すみです(^O^)


今日はセンター試験前日、きれいな大学で受験生に試験を

受けてもらおうということで、ごみ拾いをしました☆

今回はごみ拾いを知ってメールをくださった工学部のかたも

一緒に活動しました。

ご参加ありがとうございます!


朝10時に集合してAとBのコースにわかれてスタートしました。

Aコースは大学周辺のまちを、Bコースは大学敷地内の道を一周しました!

コース決めはあみだくじでしたのですが、なんと偶然にも

完全に男女が2つにわかれたんですщ(ʘ╻ʘ)щ

なんやかんやで何人かを入れ替えていい感じのチーム編成になりました!


10:00~13:00まで各コース楽しくごみ拾いをしました♪




↑不慣れカメラマンすみが撮った写真なので、

何をしている所かよくわからない写真になってます(>_<)

特にとくさんはただ傘を持って散歩している人に見えるかも笑


ごみを拾っていると、なんでこの場所にこんなものがあるの!?

っていうものがたくさんあって面白かったですよ(๑′ᴗ‵๑)


受験生に広島大学ってきれいだなーって思ってもらえるといいですね。

今日は一日お疲れ様でした!!



ごみ拾いのように気軽に参加できる活動もあるので興味のある方は、

ぜひぜひローソン奥のボランティア情報室にお越しください(◍•ᴗ•◍)



以上、すみでした(*^^)v


1 件のコメント:

  1. ブリキです。

    ごみ拾いお疲れ様!
    校内はきれいになったし,明日の天気は晴れのようだし,明日は受験生に気持ちよく受験してもらえそうだね!

    返信削除