2011年2月20日日曜日

2月19日 きんさい家もちつき大会

おひさしぶりです^^すっちーです!
今日(もう昨日ですが・・・)は
きんさい家のもちつき大会でした!!





蒸しあがったもち米を杵と臼で・・・・



搗く!!!!!




杵と臼のもちつきは初めてやりました^^
意外に杵が重くって、大変でしたが
けっこうはやくお餅がつき上がりました*





できたお餅にあんこやイチゴをいれて丸めて・・・





イチゴ大福や、平もち、きなこもち、大根おろしもちなどなど
たくさん作ってたくさん食べました^^♪

つきたてのお餅は絶品!



今日のきんさい家はたくさんの人が来ていて
新しく会った方もたくさんで
すごくにぎやかで楽しかったです!
V-proからはすねおくんとスミスとあたし、
そしてスミスの部活の先輩さんも参加してくれました^^



あ、またお餅食べたくなってきた・・・(´ω`*)



我慢して寝ます(-ω-)
おやすみなさい!



2 件のコメント:

  1. BLOGではお久しぶりのハチローです!

    餅つきお疲れ様でした!!
    僕も参加したかったんですけど、
    バイトが僕を縛り付けて…。

    僕もおなかが減ってきました。
    ってさっき昼飯食べたばっかりですけど笑

    次回のきんさい屋は参加するぞ!
    ってことで締めの言葉にします。

    返信削除
  2. すっちー、すねお、澄川君、お疲れ様でした。
    めちゃおいしそうですね。
    すごく楽しかったみたいで、よかったですね!(^^)!
    僕も行きたかった(・・;)
    次は花見になるのかな?
    また何するかわかれば、連絡流します!!

    返信削除