2010年10月18日月曜日

今日の会議

森内です!新代表を任され、早くも一か月がたとうとしています。最初は会議をどのように進めていこうか全然分からない状況で、グダグダのまま終わってしまいがちでしたが、最近は全員がこの雰囲気に慣れてきた様子で、順調に進んでいるように見えます。やっぱり、ずっと動けないというこの状況ということもあり、会議の内容も最近は何をするべきなのか考えてしまいます。ですが、開所までには準備をできる限り完璧にしておきたいので、つめれるところはつめれるようにがんばりましょう!今日会議にもあったように、運営の仕方の練習の時間もとれたらいいですね。
今日の会議ですが、3分の1くらいが留学生で、他の3分の1が疲れ切ってて、残りの人がニコニコしていたように見えます。よりよいボランティアセンターにしたいという想いで、真面目に会議をすることももちろん大事なのですが、最近みんなの暗い表情が目立ち、心配です。体には十分気を付けて、絶対無理だけはしないでください。どんなに忙しくても睡眠だけは最優先した方が、絶対いいと僕は思います。・・・って全然今日の会議についての話になっていないですが、今日はほんとにボラセンの説明のパワーポイントや原稿の完成度の高さ、ボラセン運営マニュアルの質の高さには、ほんとに驚きました。それなのに、さらに訂正を加えようという姿勢を見るのは、異次元の世界でした。こんなメンバーを引っ張っていく役職だなんて、ほんとに荷が重いですができる限り性を尽くしていきたいと思います。
会議後のご飯は、今日は少なかったですが、初めてのご飯メンバーがいたので新鮮で楽しかったです。とりあえずカナさんはめちゃめちゃおしゃべりでびっくりしました。話が盛り上がり、店の外に出ても、会話が全然終わらなかったですね。また、ライトな話ができるような場を企画するので、そこでたくさん話しましょう!先週まで何をやっても楽しくなかったのに、最近は何やっても楽しくて仕方ありません。こんな日が何日も続くように、僕も体調管理には気を付けます!!

・・・前回のブログで短すぎると言われたので、今回は長く書いてみました。写真もなく、つたない文章が長いだけで、読みにくいと思いますが、来週からブログ担当の再編成をするので、楽しみにしててください!!
それでは、また来週の会議で(^_^)/

1 件のコメント:

  1. 会議おつかれさまでした!
    確かに今日は疲れてた人多かったですね…xx
    皆さんおつかれさまです(´・ω・`)

    会議後のごはん、初めて行ったんですけど、すごい楽しかったです^^
    これからもぜひ参加したいです*
    ごちそうさまでした!

    森内さんぶろぐありがとうございました:)

    返信削除