2010年10月18日月曜日

酒まつり

こんにちは、20歳になったのがうれしく毎日家でお酒を飲み、最近肝臓の調子が悪いような気がするすねおです。
今回は10月9日、10日の二日間にわたって行われた酒まつり わくわく広場(広大会場)について書かせていただきますv(^^)

酒まつりとは東広島の地域の最大のお祭りであり、駅前のメイン会場は全国のお酒の試飲ができたり、酒蔵でも西条のおいしいお酒が飲めたり、イベントなどもあります。しかし、広島大学にも会場があり、そこではお酒は飲まず、サタケメモリアルホールでは、地域の小学校や中学校の生徒らによる発表会、太鼓の演奏やアーティストのライブが行われ、そのサタケホール前では子ども向けの屋台やステージやフリーマーケットが盛大に行われました。V-proもボランティアとして参加させていただきました。

 

土曜日は雨が降ったにも関わらず、傘をさしてお客さんが来てくれました。雨の中もボランティアさんは頑張ってくれました。ありがとうございます。
えいじさんはとなりの酒まつりのマスコットキャラクター、のん太くんの着ぐるみの中に入ってましたね。日曜日はスミスさんとはちろーも着ぐるみを着て、子どもの大人気となってました。

日曜日は土曜日と打って変わって快晴となり、お客さんも日曜に集中してたくさん来てくれました。

   

ステージではプリキュアのキャラクターショーが行われました。とにかくすごい子どもの食いつきよう!大人気でしたね。プリキュアになりたいですね。

    

ステージ以外でも盛り上がっていましたよ。
ジェフさんとスミスさんは飲食ブースでジュースを売っていました。はちろーはたこ焼きを作ってました。
高橋さんは総合案内所で景品のおもちゃを子どもに渡す仕事に没頭してました。こんな活き活きしている高橋さんを見たことがありますでしょうか?(いやありません)


広大生オリジナルブースでは、ホットケーキとお絵かきえびせん、缶ジュース釣りを行いました。
子どもや大人、年配の方まで多くの方来てくれました。非常にありがとうございました。広大ブースに助っ人としてボランティアに来てくれた方もありがとうございました。

こんな感じで酒まつりは終わりました。両日とも大盛況でよかったです。 朝早くからボランティアに来てくれた方、前夜雨の中から準備されていた実行委員会のみなさま、お疲れさまでした。そしてお祭りのボランティアというのはやはり楽しいですね。酒まつりによって西条という地域が活性化されればよいですね。これからも、ボランティアの楽しさや魅力というものをV-proは伝えていけたらな、と思います。 


さて、そろそろブログ書くのがめんどくさくなったので、終わりたいと思います。一日何回もブログ更新しているAKBのあっちゃんはすごいなーと思いつつ、久しぶりにV-proのブログを更新できたことに達成感
をいだきました。読んでくださった方ありがとうございました。
長文失礼しました。

3 件のコメント:

  1. 高橋です!

    長文ブログお疲れ様!酒祭りはたのしかったね!ボランティアに誘ってくれてありがとさん^^
    こういう地域に出る活動に,他の学生ももっと出られるように活動していきたいね!

    しかし,俺はいつも活き活きしてると思うけどなぁ…?

    返信削除
  2. すっちーです*

    楽しさが伝わってきます!!
    行きたかったー´`
    バイトさえなければ…!

    お祭りのボランティアって
    すごく楽しそうなので、
    いつか必ずやってみたいです`´野望です!

    参加した皆さん、おつかれさまでした^^*

    返信削除
  3. はちろーです。

    酒祭りが無事終わってよかったですね。
    そして20歳おめでとう。

    あと着ぐるみには森内さんも入っていましたよ。

    返信削除