2010年6月24日木曜日

6月21日の会議

おはようございます!


ブログでははじめまして、かたやんです。


昨日初めて、学籍番号宛にくるメールがthunderbirdというソフトで見れることを知りました.。

今までActiveMailをわざわざ開いて、起動の遅さに全然Activeじゃないじゃん><とイライラしていたのですが・・・

thunderbird早っ!快適♪

しかし気づくのが遅すぎた・・・。悔やまれる2年半

ということで皆様がこのような愚かな過ちをしないように、

あえてカミングアウトしてみました。



さてさて、今週の会議の様子を報告します


この日はなんと、、、


Newproを迎えての会議となりました!


入説にきてくれていたしーたちゃんです!!


V-pro3人めの年生

10代!若い!!!

そして女の子!!!


嬉しい限りですな(´∀`)密かに気合いを入れていた私でしたw


一緒にがむばりましょう!仲良くしてください!



学生プラザでの会議の様子です



なんとV-proはホワイトボード3枚使っちゃいます

それくらいあっても書ききれないくらい、議題が尽きることはないのです

ハチローの板書はいつも美しいのです thanks!!



アツいトークが繰り広げられています

会議のときはみんな真剣です

こんな感じで毎回オープンに会議を行っています


ぜひぜひ、入proしたい方、Newproになりたい方、V−proに興味のある方は

月曜18時10分からの会議をのぞいてみてくださいね。



先日の会議では、

V-pro全体の大まかな役割分担も決まり

それぞれの所信表明も聞くことができました。


消去法で選んだ訳ではなく、


各々理由や理想があって活動している。


そして、それを言葉にしてアツく語れる!


1人1人の思いの強さを感じました。

みんな素晴らしかったです!


この思いでどれだけ広大をかえれるか、楽しみですね。


この気持ちと法蓮草spiritを忘れずに頑張って行きましょう!

念のため書いときますね


ほう こく

れん らく

そう だん


は、徹底していきましょう。とのことです!



そしていよいよ


先日のメイン議題です!!

V-proが、ついに本業開始に向けて動き出します!!!


なんとなんと、



来週から、期間限定で

お試しボランティアセンターを運営します!!!



月曜日2,3,5コマとお昼休み


東福利会館(工学部前)の食堂内にある一室をお借りして行います!


以前の出張ボランティアセンターよりは本格的なものになるかと思います。


少し場所がわかりにくいかもしれませんので地図を載せますね




図が下手だからって笑わないでください


食器返却口の目の前の扉です。


その扉を開けば、Vへの第一歩が始まります!


広大生がどのくらいボランティアに興味があるのか、ボランティアセンターに何を求めているか知りたい!!


ということで、お試し的に運営しますので、

至らない点も多いかとは思います。

が、現時点でできるだけのことはします!


なので、ボランティアに興味がある、ボランティア情報を知りたい、ボランティアを募集したい、V-proに興味がある、V-proが何となく好き、むしろV-proだ、話し相手が欲しい、暇だ、かたやんに会いたい、などなど、上記に一つでも当てはまる方はぜひふらっと、寄っていってくださいね!


お待ちしています。



それでは、まだまだ会議についてたくさん語りたいところではありますが、今週はこの辺で!

ここに書ききれていないところは議事録をご参照ください。


最後に、来週の会議ブログ担当さんに一言


来週の会議の日・・・










満月ですよ。




それでは来週もお楽しみに!


5 件のコメント:

  1. えーじです!

    ブログ初めてだっけ?すごく立派でくだけた内容をありがとう!
    ボラセンの仮運営がすごく楽しみです。担当にはなってないけど月曜日時間があれば顔を出したいと思います!

    ではでは!

    返信削除
  2. ホイミです☆
    ほうれんそうをそのまま報連相って書くんですよ~
    漢字にするとよくわからなくなりますけど・v・

    昨日が満月だったとは知らなかった(笑)えいじさん大丈夫だったかなぁ

    返信削除
  3. あ、満月は来週か!しくりました・・・

    返信削除
  4. 高橋です。

    とても読みやすくて楽しいブログをありがとう!

    来週月曜日から,いよいよボラセン試し運営が始まるね。私も少し顔を見せに行きたいと思います。

    返信削除
  5. ゆっきーです★
    サンダーバードの件、まっったく知らなかたよ(;;)今まで何度マウスを投げたい衝動に駆られたことか^^*
    貴重な情報thanksです♪

    そしてかたやんのハイクオリティなブログ見習います(^0^)/

    返信削除