2010年6月30日水曜日

仮ボラセン運営報告 Vol.1 ~ボラセン運営日数拡大注意報~


こんにちは!

再びかたやんです。

月曜日に仮ボラセンを運営しましたので

様子と耳寄り情報をお届けします(^O^)/


まずは耳寄りな情報を


メモの用意は大丈夫ですかね( ..)φ


なんとですね、



仮ボラセン運営日数を拡大します!

仮ボラセン3日だけじゃ足りない><!!

ということで、


週1日から週2日に増やします。

金曜日の2コマ後半、昼休み、3コマ、5コマ後

にも運営予定です。


少しは利用しやすくなったかと思いますので、是非!



ここからは月曜日の報告を…


仮ボラセン、見ていただけましたか?

気づいていただけましたか?

月曜日に工食をご利用になった方は必ず目にされたと思うのですが…

こんな感じでやっておりました!



返却口の目の前ということで非常に目立っていました。


ドアの前で、ボランティアについて話題にあげてくださっている方々も多く、うれしかったです。

ワタクシ、ひそかに聞き耳を立てておりました。失礼しました。


肝心の来場者数ですが…

あえて、秘密にしておきます。

ええ、とにかくかたやんが寂しがっているということだけ、お伝えしておきましょう。


そう、今回のことでわかるように、

V-pro自体出来てからそんなに時間がたっていない、

ボラセンだって、広大に今まであったものではない。

なんじゃこれ?が、率直な感想ですよね。



私たちの活動はすべてゼロからのスタート。

0からの伸びは大きいはずです。

今後にものすごく期待してます。




ここからは反省です。

あまり皆さんに来てもらえなかった理由として、


1.入りにくさ 2.殺風景さ 3.愛想の悪さ が挙げられました。


1.入りにくさ

ドアが完全に開放できればよいのですが…

半分開かないのです><

開けようと思って努力はしたんですよ。

何度も蹴っ…(・x・)とか… ごめんなさい。


2.殺風景さ
改善しようと
V-proが誇る広報班に
こんなものを作ってもらいました。thanks!!


どうでしょう?これで少しは入りやすくなったはず!


3.愛想の悪さ


いや、ちょっとシャイなんです。
でもできるだけ頑張りますので。

ということで、

次回は7月2日金曜日に仮ボラセン運営します!


興味がある方はぜひお越しください!




スマイル0円でお待ちしてます!



2 件のコメント:

  1. ハチローです。
    ブログ苦手といいながらも毎回いい出来じゃないですか!!

    僕もボラセン運営班としては寂しいですよ~…。
    みなさん来てくださいね~!!!

    片やんさんブログお疲れ様でしたm(_ _)m

    返信削除
  2. 高橋です。

    一応,大学の施設なんで,蹴り壊したりしないでくださいね。

    金曜の昼休みに仮ボラセンに行く予定です。

    返信削除