2010年6月10日木曜日

きんさい家 森林公園

暑い日が続きますね!



まだ梅雨を通り過ぎていないのにこの暑さ。。。



地球の温暖化というのも頷けます。


はい、鈴木英士ことえいじです!



本日は6月6日に行なわれた「きんさい家 森林公園」のことについて書かせて頂きます!



1つ残念なお知らせですが、当日にカメラを忘れてしまったため写真がございませぬ‥



ということで、文章だけですが情景を思い浮かべながらお読み下さい。





当日の朝‥


参加者の方々が続々と集まってきます


そんな中、僕が初めに思ったことは


子ども、元気すぎるだろ!


って事でした。そこら中をパタパタと走り回って飛び回って‥


このテンションについていけるだろうかと少々不安になりつついざ、出発!


初めて森林公園に行きましたが、自然が多く、開放的ですごく過ごしやすい場所でした。


また機会があれば是非行きたいと思います。


着いてすぐは子どもも警戒しているのか中々話しかけてもリアクションが薄く、寂しい思いを味わっていました。


と、ここでハプニングが起こりました。我等が高○さんが道に迷ってしまったそうです。


今日は子どもの面倒を見に来るハズだったのに、まさか大人の面倒をみることになろうとは。


職員の方に「どうしたの?」と尋ねられたので、若干迷いながら「知り合いの方が迷”子”になってしまって‥」と答えておきました。小話を入れてしまい申し訳ないです。


そんなこともありつつ場所を移動し、飛行機の離発着が間近で見れる広場に行きました。


ここで我等がV-proの出番です! 事前に用意した玉入れ道具+キャタピラ(スネオ、ホイミありがとう!)を携え、レクリエーションを行ないました!


結果は‥


何人かの子どもの心を奪うことに成功いたしました!というか子ども以上に僕たちが楽しんだかもしれません!


僕たちだけでは子どもたちの体力について行けなかったので、今回参加していた高校生にも手伝っていただきました!ありがとうございました!


一緒に遊んだことで警戒心も解けたのか、その後は子どもたちにされるがまま遊びましたー!かごに玉を入れろと言っているのに、明らかに僕の顔面ばかり狙ってくる子(通称:マエケン)などなどもいて、一筋縄ではいきませんでしたが、多分子どもたちには楽しんでもらえたと思います。


その後は、三景園に行き、子どもたちと一緒に鯉のえさやりを行ないました。僕もえさやりをやりたかったので、鯉のえさを持っている子どもたちに「お兄さんにもえさやりさせてー」と可愛く頼んでみましたが、2秒で断られました。この鯉のいる池の水のように世間は冷たいです。


初めてのえさやりに子どもたちは興奮していました。そのため園内を走り回っていたので、池に落ちやしないかと心配でしたが、何事もなくてよかったです。誰よりも豊島さんがほっとしていることでしょう。


えさやりも十分に行い、帰る時間となりました。

僕らもほっと一息。あとは帰るだけだーと油断していました‥

しかし彼らがそんな甘い考えを許してくれるはずがありませんでした。

バスの中でも元気元気。なぜか勝ち負けの存在しないじゃんけんをやったり、素手VSペットボトルで対決が始まったり、と帰りのバスでも休む暇もありませんでした(森内は寝てました)。

最後の最後までずっと子どものテンションで過ごしました。当然疲れはしましたが、ものすごく充実した1日になりました!

今回用事も重なってV-proメンバーがあまり参加できませんでしたが、次回があれば是非是非大勢で参加させて頂きたいです!本当にありがとうございました!

良い締めの言葉が思いつかないのでいつものアレでいきましょう。
せーの

V-proのーーー

V!

ではでは、えいじからの報告でしたー。

3 件のコメント:

  1. きんさい家、お疲れ様でした!!
    写真がなくても
    文章だけで当日のにぎやかで楽しそうな様子が伝わってきます♪
    子どもたちって元気ですよね^^
    ほんと、お疲れ様です。
    私も若返ってワイワイ騒ぎたかったです><

    次回があればぜひ!と願ってやまないかたやんでした。

    あ、個人的に○橋さんの迷子(?)事件についてくわしく知りたいですw

    返信削除
  2. ゆっきーです★
    先週のきんさい家お疲れ様でした♪
    あたしも行きたかったです(;-;)
    次回はぜひ!!まだ若いうちに子どもとはしゃぎまわりたいです^^*

    返信削除
  3. すねおです。キャタピラと玉入れ作ったかいがありましたね?次はもっと面白い遊び考えましょう。

    あと、ゆっきーさんとかたやんさん勝手に老けないでください笑

    返信削除