2010年6月2日水曜日

5月31日の会議

こんにちは、スネ夫です!久しぶりにブログを更新します。


5月31日月曜日の6時10分から8時まで、定例の全体会議を学生プラザで行いました。先日行われた広島大学のボランティアサークル同士の交流会についての反省と、6月6日に行われるきんさい家企画
と6月13日に行われる下見地域ゴミ拾い企画についてが主な議題で、あとは今後のビラ配りや仮ボランテァセンター企画なども話し合いました。



交流会に関してはいろんな反省が出ました。やはり、全員が進行を把握してなかった、細かい役割分担を最初に決めきれてなかったため少しバタバタしてしまいました。しかし、その中でも個人が動いてそれぞれの仕事をしたため、大したハプニングもなく無事に終わることができたと思います。


参加された団体の多くは、自身の活動をボランティアとして意識していらっしゃらなかったと思います。ボランティアとは何か?についてV-pro内で話し合っていきたいですね。それに、あまりそこに囚われずにまた他の団体さんと交流をしていきたいです。


きんさい家はあまり具体案が出せなくてすみません。社会福祉協議会の豊島さんと打ち合わせ不足でした。ぎりぎりになりますけど、なんとか計画詰めたいです。


下見ごみ拾い企画は、ワークショップが中止でアンケートになりましたね。残念ですが、仕方ないです。
しかし、これを機にV-proの知名度を広げたいですね。


なんか、今回も硬い内容のブログになってしまいましたね。ちょっと、最近頭の中が混乱してて、二日酔いみたいと友達に言われました。酔拳をマスターしたいです。意味不明なことをいいつつ終わります。閲覧されたかた、コメントくださった方は神様です。

2 件のコメント:

  1. おお!コメントしてる私は神ということですね^^
    神様ことかたやんです♪
    きんさい家、
    ぜひ「みんなでWAになって踊ろっ」を実現してください。
    あと水鉄砲も…笑
    個人的希望で申し訳ありませんでしたww
    ところで酔拳をマスターて何?

    返信削除
  2. 二人目の神様こと高橋です。
    ブログにコメント機能があることをすっかり忘れていました。さっき,今までのコメントを見返しました。

    今,学生プラザの1階で受け付けやってます。13時までやってます。やることがないんでV-blo読んでます。多分ばれたらやばいです。

    スネ夫が酔拳の話を出したのは,「頭が混乱してる」→「友達に二日酔いみたいと言われた」→「酔っぱらいと言えば酔拳」→「酔拳をマスターしたい」という流れですよね。面白い発想ですね。

    返信削除