2014年5月18日日曜日

5月14日(水)V-pro会議

こんばんは! 今回のブログを担当するせいかです(^^)
初めてブログを担当します…といいますか、
今年の4月からV-proに入部することになりました!よろしくお願いいします。
5月も中旬になり日中はとても暑い日が続き、昼夜の温度差が激しいですね。
皆さん、体調管理には気を付けてくださいね!

 さて、本題に入りましょう! 5月14日の会議の報告です。。。
◇情報室運営方法の確認
情報室を円滑に運営していくためにメンバーで情報室運営方法を確認しました。

5月は水曜日と金曜日の昼休み&4コマに学生スタッフが駐在し、
情報室運営をすることになりました!
場所は広大内ローソン横の「ボランティア情報室」です!
子供との交流・福祉・地域振興・環境などなど様々なボランティア情報を管理していますので、
ボランティアに興味のある方は是非ボランティア情報室に足を運んでみてくださいね!
また、運営時間外でもボランティア情報を見ることができますよ♪

◇交流会について
他のボランティア団体のことをもっとよく知ろう!ということで
V-proでは他団体との交流会をしていくことになりました!
先週12日に第一弾KAPPA組さんと交流会を行いました。
内容としては、アイスブレイクやフリートーク「私が考えるボランティアとは」、ワークショップなどを行い、参加メンバー全員がボランティアというものを見つめ直す良い機会になったのではないかと思います。すごく有意義な時間を過ごすことができました(^^)

 次回の交流会の予定
5月22日(木) OPERATIONつながりさん
5月30日(金) STUDY FOR TWOさん
 交流会を通して広島大学のボランティアの輪が広がっていくといいですね♪

 ◇入部説明会について
5月20日(火)21日(水)18:00~
場所:学生プラザor ボランティア情報室
ボランティア始めたいけどどうしたらいいかわからないそんな人も是非来てみてくださいね(^^)/

今回の会議には1年生が4人見学に来てくれました!!!!!
うれしい限りですね♪
この調子でV-proに新入生が入部してくれることを願うばかりですね(^◇^)

 それでは失礼します(^^)//~

2 件のコメント:

  1. せいかちゃんブログお疲れ様!
    これから情報室運営から交流会から入部説明会から、どれも一人でも多くの人が来てくれるように一緒にがんばろう!!
    byれーずん

    返信削除
  2. せいかちゃんお疲れ様ー!
    これから一緒に頑張っていきましょーう\(^o^)/
    by とくさん

    返信削除